にら饅頭のライフハック術

身近に買えるもので、お伝えします。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【高級ボールペン】カランダッシュ エクリドール

4年前に、一本1万2千円で買いました(Yahoo!ショッピング)。 スイスの「カランダッシュ」というメーカー製です。 品名は、エクリドール コレクション キューブリック ボールペン シルバー&ロジウムプレート YN0890-377です。 素材は金属で少し重いですが、細か…

2連トイレットペーパーホルダーのすすめ

一人暮らしの部屋や、実家で普通の1連のトイレットペーパーホルダーを使っている人も多いと思います。スーパーやイオンなどにある2連のトイレットペーパーホルダーへ変えることで、生活の質が確実に少し向上すると思います。 2連のトイレットペーパーホルダ…

Chromeブラウザ(PC)の応用術

ここ13年くらいPCのインターネットブラウザは、googleのChromeを使っています。一番の理由は、上のアドレス欄で直接google検索が出来るからです。 二つ目の理由は、上の部分に余計なものがなくてスッキリしているからです。素晴らしく使いやすいです!自分…

ミライノデビット(住信SBIネット銀行)

住信SBIネット銀行のキャッシュカードとデビットカードが一枚になったカードです。デビット機能は一回も使っていません。(MasterCard) 使っている主な理由は、 コンビニATMから一度①住信SBIネット銀行に入金して、②住信SBIからゆうちょ銀行に振込むことで …

JP BANKカード(ゆうちょ銀行)

ゆうちょ銀行は全国にあるので便利です。JP BANKカードはクレジットカードとキャッシュカードが一体になっていて、自分はサブのクレジットカードとして使っています。あと、ゆうちょのネットバンキングとアプリも併用して使うと便利です。■ネットバンキング …

【7ボタンマウス】Logicool MX anywhere 2のレビュー

3年前に格安の5,500円くらいで買いました。 初代のMX anywhereを7年前に買ったので、通しで7年使っています。 今現在価格.comでMX anywhere 3が、約7,800円で売っています。<いいところ> ○質感が高いです。握った感じ、クリック感、サイズ感…

【ノートPC】レノボThinkPad X1 Carbonのレビュー

2013年10月に129,800円で買った、高性能の14インチノートパソコンについてレビューします。 性能が高かったので、8年たった今でも不自由なく仕えています!スペックは下の表の通りです。 液晶 14インチ 1600×900pix ノングレア タッチパネル なし CPU Inte…

【ベッド】無印の脚付きマットレスのレビュー

無印の脚付きマットレスを4年使っていますが、結構いいのでレビューします。ポケットコイル、シングルサイズで 27,900円(税込)だったと思います。 これに脚2,000円とシーツ2,000円で合わせて32,000円くらいでした。自分は少し柔ら…

Galaxy S20のレビュー

今年(2022年)の1月31日に、スマホをSamsungのGalaxy S20へ買い換えたので、約1か月使用したレビューを書いていきます! ahamoのNMPで買いました。機種本体の価格は、 57,200円でした。性能に比べかなり格安だと思います。安いのは約2年前(2020年…

JALカードSuicaの勧め その2

前回は基本的なことだけを書いたので、今回は更に応用できる方法を書きます!④スマホのモバイルSuicaでもマイルがたまる。(JALカードSuicaのクレジット機能でチャージする) ⑤飛行機で預け荷物がない場合、空港に着いたら直接、保安検査場(手荷物検査場)…

JALカードSuicaの勧め

クレジットカードと、Suicaと、飛行機タッチ機能の3つが一枚になったカードです。 自分は、色々なポイントカードのポイントをマイルに集約する目的で使っています。①クレジット払いでもマイルが貯まりますが、 ②Suicaも付いているので、コンビニやファスト…

自己紹介します!

自己紹介っていやですよね、実社会でやると、こっ恥ずかしいことこの上なく、自分は紹介する価値がない気すらします。 ネットだと楽です。匿名ですし、対面ではないですし。 自分は2022年現在31歳九州の田舎の山のほう育ち。 地元の高専に二十歳まで居て、…