にら饅頭のライフハック術

身近に買えるもので、お伝えします。

2022年に買ってよかったもの買ってよくなかったもの【振り返り】

 去年買ったものをまとめてレビューしていきます。一覧にしてみると気づくことが多いので、みなさんもやってみることをおすすめします。
 おすすめの商品はぜひ買ってみてください!

この記事の目次
1.2022年の購入商品は15コ
2.【最高】スマホ Galaxy S20/サムスン
3.【良い】手帳 モレスキン コンパクト・罫線
4.【良い】皮用クリームエッセンシャル/エムモゥプレィ
5.【良い】スパークリングワイン白 ハーフ/コノスル
6.【良い】キッチンバサミ カーブ赤 DH2501/貝印
7.【良い】スマホケース黒 ACS00791/シュピゲン
8.【良い】ワイヤレスイヤホン soundliverty4/Anker
9.【普通】ケーブルボックス白 2707/山崎実業
10.【普通】メタルラック178cm 55幅35cm奥/アイリスオーヤマ
11.【普通】パイル製棚 55cm幅2段/無印良品
12.【普通】フェイスシェーバー/ES-WF41-S
13.【普通】プラスチック名刺ケース5個/キング
14.【普通】ファブリックパネル用板/アルテージュ
15.【微妙】スマホケース PM-G201PLFUBK エレコム


|2022年の購入商品は15コ
 2022年にAmazon、ヨドバシ、ケーズデンキオンラインで購入した製品は15点でした。今回は買ってよかったものと、ゴミだったのを紹介していく!

 良かった順に書いていきます。最後にまとめを書いてあるので最後まで読んで下さい。



|【最高】スマホ Galaxy S20 サムスン
 ahamo(ネット)にて57200円一括で買った2年前のフラッグシップ機。2022年でもスマホサムスンAppleがツートップだと思っていて、2年前のものでもほぼ不満のない製品。唯一の欠点は、バッテリーの持ちが少し良くない点。以外は完璧。



|【良い】手帳 モレスキン コンパクト 罫線
 2500円くらい(東急ハンズ)。堀正岳さんの『ライフハック大全』という本を読んで買った。システム手帳は重いし、安い手帳も嫌なのでこれはちょうど良い。表紙の厚み・素材感が最高。



|【良い】皮用クリームエッセンシャル エムモゥプレィ
 中古で買った二つ折り財布の手入れの為に購入。カバン、キーケース、他の財布とか色々使えるのが便利。今度皮の靴にも使おうかな。



|【良い】スパークリングワイン白 ハーフ コノスル
 ヨドバシドットコムで900円くらいです。
 クリスマスと、誕生日に飲んでいます。シャルドネのスパークリングなので、程よい酸味があり飲みやすく、ケーキにも合います。ハーフサイズ(350ml)なので飲み切りやすいです。チリ産なので低価格ですが味はかなり良いです!


|【良い】キッチンバサミ カーブ赤 DH2501 貝印
 アマゾンで2000円くらいで買った。
 思っているよりも大きいが使いやすい。台所ではさみを使う機会はかなり多いので、値段は高くても見た目の良い、きっちんはさみを置いてもいいと思う。
 冷蔵庫の磁石フックにかけて使っている。



|【良い】スマホケース黒 ACS00791 シュピゲン
アマゾンで1200円位で買いました。
凹凸があり掴みやすいです。ちょうど良い凹凸でストレスなく、表面もサラサラでゴミも付きにくいです。自分はスマホとケースの間に免許証を挟むので、黒く透けていないのもいいです。



|【良い】ワイヤレスイヤホン soundliverty4 Anker
 コジマネットにて15000円で買いました。
 「ガジェマガ」というブログの記事を読んで買いました。初めて買ったワイヤレスイヤホンなので凄い便利だなと思いました。中国製ですが箱とか完成度は非常に高いです。頑張れ日本製。



|【普通】ケーブルボックス白 2707 山崎実業
 アマゾンで2700円で買った。
 思った通りのものが来た。プラスチックの質感も高く、普通に良かったです。前よりも延長コードが綺麗になりました。あと1000円安かったら「良い」にしました。サイズが大きいから難しいかな?



|【普通】メタルラック178cm 55幅35cm奥 アイリスオーヤマ
 6000円くらいだったかな、アイリスの公式で買った。
 メタルラックの中では小さい方のサイズだけど、しっかり使えています。キッチンで予備の棚として使っていて、板を追加(2000円)で購入して6段で使っています。当たり前だけど、価格が安く強度もあり普通に便利です。



|【普通】パイル製棚 55cm幅2段 無印良品
 無印の店舗で8000円で買いました。
 かごも無印のものと組み合わせると大きさがぴったりなので、かなり綺麗になります。白くて安いやわらかポリプロピレンかごがおすすめです。


|【普通】フェイスシェーバー ES-WF41-S
 アマゾンで3000円くらいだった。
 パナソニックのものだけど、いつも好きでというよりも消去法で買っている気がするのは俺だけなのか。普通でした。



|【普通】プラスチック名刺ケース青5個
 キングコーポレーション 名刺用プラスチックケース 5個 ブルー
 アマゾンで523円にて購入しました。ダイソーのメモ紙に使う名刺カードを入れるために使っていますが結構良いです!クリアで硬いプラスチックで気に入ってます。



|【普通】ファブリックパネル用板 アルテージュ
 アマゾンで1000円で買った。
 壁に穴が開いたために別でマリメッコの布を買ってテキスタイルパネルを作りました。まあ普通でした。
 作る手間と値段を考えるとこんなもんかと思います。



|【微妙】スマホケース PM-G201PLFUBK エレコム
 アマゾンで格安で400円で買った。
 旅行用に鞄に突っ込めるように、ふたがついたものを購入した。普段ふたなしのソフトタイプを使用しているので少し不便に感じた。一回つけてみたけど使用しなかった。定価は2000円なのでおすすめしません。




| 2022年はスマホとキッチンが充実した
 Galaxyの安定感は凄いです。Sシリーズを買えば、事前にわざわざ調べる必要がありません。
 2023年にスマホの買い替えを考えている方は、Galaxy S21がahamoで、5万円台で夏ごろに?販売されると勝手に予想するので、おすすめします。
 S20は3か月くらいしか売っていなかった気がする。

 キッチンで、パイルの棚とメタルラックを購入し、きれいに整理できました。赤いキッチンばさみは、すぐ使える見えるところにおくと便利だし、見栄えも品質、機能もいいので、こちらもおすすめです!
 来年はリスクを取っていっぱい買っていくぞ。