にら饅頭のライフハック術

身近に買えるもので、お伝えします。

ミライノデビット(住信SBIネット銀行)

住信SBIネット銀行のキャッシュカードとデビットカードが一枚になったカードです。デビット機能は一回も使っていません。(MasterCard)


使っている主な理由は、
コンビニATMから一度①住信SBIネット銀行に入金して、②住信SBIからゆうちょ銀行に振込むことで
コンビニATMからいつでも、ゆうちょ銀行に手数料無料で入金することができます。


一見余計に手間が掛かっているように見えますが、わざわざ毎月郵便局あるいはゆうちょのATMが置いてある場所に行く必要がなくなりました。

そんなことしないで、コンビニATMから直接ゆうちょのキャッシュカードで入金して、手数料を払えばいいじゃないかと思う人も居るかもしれませんが、毎月毎月の手数料は精神衛生的に嫌です!!


住信SBIネット銀行は、スマホでアプリの設定をすれば(詳細は省きます)、
月5回ATM手数料無料、月5回他行振込み手数料無料になります。


また、住信SBIネット銀行のキャッシュカードは、
クレジットカード一体型かデビットカード一体型のどちらかのみになります。
自分は、年会費無料で、デザインがかっこいいMasterCardのデビットカード一体型にしました。


もちろん、自分のメイン口座がゆうちょ銀行以外の人も、この住信SBIネット銀行を経由することで、
コンビニATM手数料を無料にすることが出来ます。

生活が便利になると思います。ぜひお試ししてみてくださいませ。