にら饅頭のライフハック術

身近に買えるもので、お伝えします。

2連トイレットペーパーホルダーのすすめ

一人暮らしの部屋や、実家で普通の1連のトイレットペーパーホルダーを使っている人も多いと思います。

スーパーやイオンなどにある2連のトイレットペーパーホルダーへ変えることで、生活の質が確実に少し向上すると思います。


2連のトイレットペーパーホルダーに変えると、
 ・トイレットペーパーを替える事に余裕が生まれる
 ・トイレットペーパーホルダーの上に物が置ける
ようになります。上に物が置けるようになるのは見落としがちですが、なかなか便利です。

自分のおすすめは、TOTO製の、
「棚付二連紙巻器 芯ありペーパー対応タイプYH600FHR」です。ライトウッドの棚がお気に入りです!

amazonで価格は3,910円(22年3月現在)、
自分は少し大きめのプラスドライバーで壁にごりごりねじを回して、1~2時間かけて取り付けました。


当ブログ名にある、ライフハックという意味において言えば、
2連のトイレットペーパホルダーに変えた生活満足度の向上に対する、4000円の出費と1~2時間の作業、のコストパフォーマンスはかなり高いと思います。皆さん毎日使う物ですから。
以上です。