にら饅頭のライフハック術

身近に買えるもので、お伝えします。

【ベッド】無印の脚付きマットレスのレビュー

無印の脚付きマットレスを4年使っていますが、結構いいのでレビューします。

ポケットコイル、シングルサイズで
27,900円(税込)だったと思います。
これに脚2,000円とシーツ2,000円で合わせて32,000円くらいでした。

自分は少し柔らかいと感じて、これに、シーツの下にニトリの1000円のベッドパッドを敷いたら丁度いい硬さになりました。


脚の高さは3種類から選べますが、真ん中の12cmが丁度いいです。
20cmは最初買って失敗しました。12cmの方が低重心で安定感がありますし、立ち上がりやすいです。見栄えもよくなって、部屋も結構広くなります!

以前は1万円の薄いマットレスが付いた折畳みベッドの上に、敷布団を敷いていたので、良くなっていると思います。
冬は通気性が良くて少し寒いので、冬用の敷きパッドは必須です!

おやすみなさい。